ごんちゃんの食べ歩き。

美味しいものを食べるのが好きです。主に秋田市のお店の備忘録。

「エリアなかいち」へ『あきたラーメンフェスタ 2024』に行ってきました

見にきていただき、ありがとうございます‪。

デブ活大好きごんちゃんです꜀(^. .^꜀ )꜆੭

 

世はGWですね。

ワタシは「エリアなかいち」開催の『あきたラーメンフェスタ 2024』に行ってまいりました。

『あきたラーメンフェスタ 2024』。

こちらのイベント、4月27日からなんですが、実は早くも2回目の訪問です。

 

どこに並ぼうか迷いつつも、『自家製麺 竜葵』さんの「日本三大地鶏極上塩らぁ麺」に決めました。

「日本三大地鶏極上塩らぁ麺」。

麺は、歯切れが良い細ストレート麺。

スープは、思った以上に鶏油が浮いててびっくりしましたが、澄んでいて、しつこいとは全く感じない優しい味わいでした。

名古屋コーチン、美味ですね◎

 

スープを全部飲み干して完食⋆*

 

前回食した、『らーめんダイニング 庵』さんの「黄金真鯛出汁極上塩そば」もすごく美味しかったです。

「黄金真鯛出汁極上塩そば」。

真鯛100%出汁ともあり、香りも味も、鯛の旨味たっぷりの黄金スープでした。

チケット料金は

1杯券:900円
2杯券:1,700円
3杯券:2,500円

と、1杯増えるごとに100円ずつおトクになってるみたいです。

1杯の量は普通のラーメン丼で食べるよりは若干少ないのかなぁ?

気にならないくらいだったので、ワタシは1杯で満足しましたが、当然、2杯以上食べてる方もいましたよ。

 

5月6日まで開催しているので、食べられなかった他のお店の1杯も食べに行きたくなりますね。

ごちそうさまでした。